スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃ

2010-07-12


うちの子に あまり おもちゃを買ってあげていません。なぜなら せっかく買ってあげても興味を示さなかったり すぐ飽きてしまったりするからです。
その代わりに おもちゃになりそうな物を与えています。最近のdaiくんの お気に入りはペットボトル。飲み終わったボトルに水を少し入れただけの物です。これを叩いたり 投げたり かじったり いい感じに遊んでくれます
かなり気に入っているのか つかんだまま眠むっていることもあるほどです
スポンサーサイト

やたらと物を落とします

2010-07-07

最近うちのdaiくんは 物を持ち上げてから落とすのが楽しいらしく いろんな物を掴んでは落とし つかんでは落とし を繰り返しています。落としたときの音やバウンドする様子が楽しいみたいです。中でも特にお気に入りなのはプラスチックのお皿。落ちたときにクルクル回ったりすると スゴく嬉しそうです

謎のベビーサイン

2010-07-05

ベビーサインには スゴく興味があったのですが けっこうサインを出し忘れる事が多いものです。結局のところ いつも出しているのは「ごはん」「お水」「ごちそうさま」の3つだけ。これじゃ いつまで経ってもサインを覚えられないですよね

ところが最近「ごちそうさま」のサインを やたらと見せてきます。うちでの「ごちそうさま」は2回 手を叩くのですが よく手をパシパシぱしぱし叩いているのです。
しかしながら どうも「おしまい」の意味で出しているのではなさそうです。先日もソファの上に登って めちゃめちゃ満足そうな顔で手を叩いていました。もしかしたら ご飯のあと手を叩くのは「おいしい」だと思っているのかもしれません。転じて「嬉しい」という意味に使っている可能性もあります。
いずれにしても もう少し様子を見てみたいと思います

絵本

2010-07-01


ヤバいです。
先日 親子でタリーズに行きました。そこの お店ではお客様用に絵本が置いてあったのでdaiくんに読んであげようと一冊とって席に着きました。
んで読み始めてみると この本が めちゃめちゃ泣ける本だったのですとてもじゃないですが最後まで声を出して読むことは出来ませんでした

その本はタリーズで出版している本で タイトルは「きみといっしょに」です。とても いい話だったのでタリーズに寄った際には ぜひ読んでみて下さい

リストバンド

2010-06-26

おいらは大抵いつもリストバンドをしています。テニスプレーヤーが腕に はめていて額の汗を拭いたりするあれです。
でも おいらは額の汗を拭くわけでも ファッションでも着けている訳でもありません。実は育児に とっても便利なアイテムなのです。
どう使うのかと言いますと 外出先などで 子供の よだれをサッとリストバンドで拭いてしまうのです。いちいちハンカチやタオルをバッグだのポケットだのから出す手間が省けるので便利です。もちろん 仕舞う必要もありません。
その他 ちょっとグズったときに おもちゃ代わりに持たせておけば しばらくは遊んでいてくれますリストバンド、育児パパさんに是非お勧めします
プロフィール

dai3

Author:dai3


登場人物

dai3(だいさん)
大人になりきれない新米パパ。のんびりマイペース。

嫁さん
dai3の お嫁さん。テキパキちゃきちゃき新米ママ。

dai5(だいご)
dai3と 嫁さんの子供。2009年9月生まれ、0才の男の子。よく笑います☆本文中では「daiくん」と呼ばれることも。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。