スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギぼうず

2010-10-09

うちの母の家に行くと daiくんは台所へ直行します。エリマキトカゲみたいな走り方で「うぃ~ぃ」と奇声を発してスタスタと。(ちなみに走るときは手を上に上げます) そして長ネギ置き場から長ネギを一本引っ張り出してきて振り回すのです。
母がいるときは すぐに取り上げられてしまうのですが この日は たまたま母がいなかったので しばらく見ておりました。するとdaiくんはブンブン振り回していた長ネギを おもむろに真ん中からガブッとかじりついたのです3秒間フリーズした後 もの凄くマズそうな顔 あまりにも面白い顔だったので思わず笑ってしまいました
これに懲りたら もう長ネギには かじりつかないでしょう
スポンサーサイト

たま

2010-10-07

前回のタイトル「こんにちは人類」は 「たま」の名曲「さよなら人類」へのオマージュなのです。
てことを嫁さんに言ったら
「それが分かれ人は けっこう年がいってるんじゃない?」
って言われちゃいました
なるほど、確かに35才以上かな

こんにちは人類

2010-10-03

最近daiくんは手を下ろして歩けるようになったみたいです
でも まだ しっかり歩いている という感じではありません。例えていうなら 猿回しの猿っぽい歩き方。
そう「エリマキトカゲ」から「お猿さん」に進化したようです
頑張れdaiくん、人類まで あと少し

よだれ

2010-09-28

dai5-0928.jpg
この前 息子の dai5と遊んでいると嫁さんが「よだれが垂れてるよ」って言うんです。んで子供をよく見てみましたが 別に よだれは出ていません。
「垂れてないよ」
「違うよ大さんの方だよ
「ん
なんと言うことでしょう。おいらが よだれを垂らしていたのです。
大人なのに夢中になりすぎました

一升餅 (いっしょうもち)

2010-09-21

dai5100921.jpg
1才のお祝いに「一升餅」 っていうのがあります。
1才になった子供に 一升分の お餅を担がせる というもの。「一升」と「一生」をかけていて「一生 食べる物に困らない」という願掛けのようです。

面白そうなので うちでも やってみることにしました。

といっても子供用リュックに 買ってきた「サトウの切り餅」を入れて背負わせるだけなんですけど
餅一升は1.8kgあるそうです。買ってきた切り餅パックは1.0kgだったのですが充分 重いので とりあえず1キロを担いでもらうことにします。
実際1キロの お餅を持ってみると けっこう重いこれは無理でしょう と思いつつ リュックに入れて背負わせてみました。
「おぉ立ってる
なんとか立っています。そこから2~3歩きました
「すげーぞ daiくん
直後に そのまま倒れ込みました。
でも ついこの間まで立てもしなかったのに たいしたものです。なんだか妙に感動してしまいました

あ、写真 撮り忘れちゃったから もう一回背負ってもらわなきゃ
プロフィール

dai3

Author:dai3


登場人物

dai3(だいさん)
大人になりきれない新米パパ。のんびりマイペース。

嫁さん
dai3の お嫁さん。テキパキちゃきちゃき新米ママ。

dai5(だいご)
dai3と 嫁さんの子供。2009年9月生まれ、0才の男の子。よく笑います☆本文中では「daiくん」と呼ばれることも。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。