
--------


寝返り3

2010-03-04

20100304164426
寝返り3
「dai3、だいさ~ん」とリビングから嫁さんの呼ぶ声が。
何事かと思い 行ってみると
「daiくんが今 寝返ったよ」とのこと。
daiくんを見ると こちらに足をむけているので顔は見えませんが 確かに うつ伏せです。しかも両肘を付き上体を起こして顔を上げています。
「おぉ!すげー
どんな顔をしているのか見ようと前へ まわってみました。すると
満面の笑顔!
「daiくん、すごいねぇ」と褒めると
「うへぇ」と より一層の笑顔をみせます。嫁さんと おいらを交互に見つめて笑いかけてきます。まるで
「どお?ボク うつ伏せできたよ。すごいでしょ」と言わんばかりです。
しばらくすると この姿勢を長時間はキープできないらしく 頭が少しずつ下がってきました。手足をバタバタさせ始めたので 仰向けに戻します。すると また のけぞって、、、「ゴロン」
寝返りました。そして満面の笑顔です。またまた嫁さんと おいらを交互に見つめ
「どう?すごくない」とアピールしているみたい。その口元からは よだれがダラーっと垂れ流しです。思わず笑ってしまうと、daiくんは
「よし、ウケてる」と思うのか さらに笑顔を輝かせてきます。
この後も 仰向け→寝返り→笑顔でアピール を何度か繰り返したのち 疲れて眠てしまいました。寝顔も どこか得意げです。

なんで寝返っただけなのに こんなに感動してしまうのだろう。やっぱり一生懸命だからでしょうか?もしかしたら大人でも何が出来るか という事より どれだけ一生懸命か の方が感動を呼ぶのかもしれません。
今日も色んな事に気づかせてくれて ありがとうdaiくん。そして何より楽しい1日をありがとう

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dai3

Author:dai3


登場人物

dai3(だいさん)
大人になりきれない新米パパ。のんびりマイペース。

嫁さん
dai3の お嫁さん。テキパキちゃきちゃき新米ママ。

dai5(だいご)
dai3と 嫁さんの子供。2009年9月生まれ、0才の男の子。よく笑います☆本文中では「daiくん」と呼ばれることも。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
