
--------


dai5の大冒険

2010-02-11

20100211140049
昨日 初めて「拍手」をいただきました。しかも 2回。ありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しいです。そんな訳で今日も調子に乗って書いちゃいました。今回は ちょっと小説風味?にしてみたつもりです

ちなみに写真は生まれた翌日のものです。

―――――――――――

生後2日目、嫁さんと赤ちゃんは まだ産婦人科に入院中です。おいらは面会開始時間の朝8時から会いに行きました。この日は沐浴の指導を受けることになっています。

赤ちゃんはすやすや寝ていました。生まれたときのブサイクさは消えて すっかり可愛らしい顔をしています。

9時くらいに「トントン」とノックの音。
「沐浴の時間です」と看護士さんが連絡に来てくれました。そのとき おいらがいるのを見て
「せっかくだから ご主人が お風呂に入れてみますか?」と聞きます。嫁さんを見ると
「いいよ、行ってきなよ」とのこと
「じゃあ お願いします」と答えました。
「それでは準備ができたらナースステーションの前まで連れてきてくださいね」と言って看護士さんは戻っていきました。
赤ちゃんを新生児運搬用のカートに乗せ、腕まくりをして
「じゃあ、行ってくるね」と嫁さんに言って部屋の出口に向かいます。
考えてみれば この子が誕生してすぐ この部屋に連れてこられて以来 ここから出るのは今日が初めてなのです。部屋のドア開けたとき
'これから 色んな経験をするんだなぁ'と思いました。'楽しいこと、辛いこと、たくさんあるだろうけど その全てを楽しんで欲しい'そう思いました。経験すること全部が「dai5の大冒険」なのですから。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dai3

Author:dai3


登場人物

dai3(だいさん)
大人になりきれない新米パパ。のんびりマイペース。

嫁さん
dai3の お嫁さん。テキパキちゃきちゃき新米ママ。

dai5(だいご)
dai3と 嫁さんの子供。2009年9月生まれ、0才の男の子。よく笑います☆本文中では「daiくん」と呼ばれることも。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
